瓦そば

こんばんは クラシード香川です。

雨が降ったりやんだり・・湿気でムシムシと嫌な天気ですね。

先日、出張で山口に行くことがありました。

瓦そばって、山口県が発祥なのをご存知でしたか?

87AA23F3-945B-43FF-8E8A-C7A8B265C58A

熱々の瓦の上に茶そばと錦糸卵がのっていて、専用のツユにつけて食べます。

茶そばに少しおこげがあって、パリパリして美味しいです。

瓦の上にお蕎麦!って見た目も面白い(^^)

愛媛でも瓦そばを食べた事があったので、愛媛の食べ物なのかな?と思っていました。

山口県って、ふぐが有名ですが、美味しい食べ物がたくさんありました。

 

 

 

クラシード香川では、お預かりしたチラシ、販促物を丁寧にかつ迅速にポスティングしてまいります。

【反響がなければ意味がない!】をスローガンに

完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています

香川県高松でのポスティングならクラシード香川まで彡

お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい

クラシード香川 TEL:087-802-3690 (ポスティングアドバイザー 小笠原)

 

 

投稿日:

-未分類

関連記事

no image

つくね

こんばんわ。 クラシード香川です。 9月も終わりに差し掛かってきました。 お昼は少し汗ばみますが朝晩は寒いくらいです。 焼き鳥を食べてきました。 大好物のつくねです。 美味しくいただきました。 &nb …

no image

ワールドカップ②

こんにちわ。 クラシード香川です。 昨日、一昨日とかなり雨が降りました。 本日は一転、雨の中休みで、雨は降りそうにないです。 梅雨の時期はスケジュールが組みにくいですが、晴れの日に余分に配布をして 予 …

no image

エアコン頼り

こんばんわ。 クラシード香川です。 ポスティングで高松市外を配布する際には車を使用することも多くなるのですが 最近は昼も夜もエアコンつけっぱなしでないと、汗だらだらになってしまいますね。 エアコンをつ …

no image

またまた

こんにちわ。 クラシード香川です。 昨日とうって変わって今日は快晴でした。 秋のお天気らしくカラッと晴れましたね。 予報によるとまたまた週末に台風が近づいてくる予報がでています。 秋雨前線やゲリラ豪雨 …

no image

運動会

こんばんは クラシード香川です。 運動会シーズンですね。 うちは小学校と中学校に子供がいますので、2週連続運動会です。 お天気が微妙な日が続いてますので、 運動会が開催できることを願いながら、天気予報 …