小豆島

こんにちわ。

クラシード香川です。

地名の由来第二弾です。今回は小豆島です。

小豆島(しょうどしま)は、瀬戸内海・播磨灘にある島です。
室町時代にしょうどしまと呼ばれるようになったようですが、昔はあずきじまと呼ばれていたようです。

「あずき」は「ア・ツキ」といい、これはポリネシア語で「本体から南方に向けて3つの岬を突き出している」と言う意味だそうです。確かに小豆島はそのような形をしていますね。

 

 

クラシード香川では、お預かりしたチラシ、販促物を丁寧にかつ迅速にポスティングしてまいります。

【反響がなければ意味がない!】をスローガンに

完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています

香川県高松でのポスティングならクラシード香川まで彡

お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい

クラシード香川 TEL087-802-3690 (ポスティングアドバイザー 小笠原)

またはホームページお問合せフォームよりお願いいたします。

投稿日:

-未分類

関連記事

no image

プレミアム!!

こんばんわ。 クラシード香川です。 行きつけのカフェでとってもおいしいパンケーキを食べました。 その名もプレミアムパンケーキです。 一日の限定数があるそうで、週末なんかは混み合ってると食べれないかもで …

no image

健康ドリンク

こんばんわ。 クラシード香川です。 昨日の雷はすごかったですね。 綾川の方面にいたのですが、何度か落ちたかなというくらい大きな音と地響きでした。 今日はうってかわって天気もよかったですが、また週半ば崩 …

no image

スムージー

こんばんわ。 クラシード香川です。 残業などになった時は、コンビニで適当に夕食を買って済ませたりもするのですが サラダは絶対に買うように心掛けています。 昨日コンビニでいつものように夕食をかっていまし …

no image

これからの時期に

こんばんわ。 クラシード香川です。 12月に入ってさらに冷え込む日が多くなりました。 インフルエンザや風邪引きの方も多くなってきていますので、基本的な 栄養や睡眠をよくとって、暖かくしておきたいですね …

no image

お問い合わせ

こんばんわ。 クラシード香川です。 今日も朝はとても冷え込みましたね。 3月に入りお問い合わせや、見積もり依頼も増え、たくさんのお問い合わせ をいただきましてありがとうございます。 年度末ですので、ど …

PREV
香川県
NEXT
野菜