丸亀市

こんにちわ。

クラシード香川です。

地名の由来第三弾です。今回丸亀市です。

丸亀市(まるがめし)は、香川県中西部に位置する市です。
うどんのチェーン店、丸亀製麺でも有名ですが、丸亀の由来は讃岐の国主であった生駒親正が、

亀山に築城して丸亀城と名づけたことが始まりと言われています。

いろいろと由来があり面白いですよね。

 

 

クラシード香川では、お預かりしたチラシ、販促物を丁寧にかつ迅速にポスティングしてまいります。

【反響がなければ意味がない!】をスローガンに

完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています

香川県高松でのポスティングならクラシード香川まで彡

お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい

クラシード香川 TEL087-802-3690 (ポスティングアドバイザー 小笠原)

またはホームページお問合せフォームよりお願いいたします。

投稿日:

-未分類

関連記事

no image

焼肉

こんばんは クラシート香川です。 寒い日が続きますね。 寒いと、朝起きるのも、布団から出られなくてすごく時間がかかります。 今日はスタミナを付けたくて、家で焼き肉をしました。 少し奮発していいお肉を買 …

no image

ヨーグルト

こんばんは。 クラシード香川です。 昼と夜の温度差が10度以上あるので、体調 を崩しやすい季節になってきましたね。 先日書きましたヨーグルトの別味です。 パイン味の飲むヨーグルトです。 これまた甘くて …

no image

最接近

おはようございます。 クラシード香川です。 今日は高松市は朝から台風の影響で雨が凄いです。 四国地方の東側にはこれからお昼、夕方にかけて台風に最も近づくとのことですし 一部避難情報もでてるようですので …

no image

逆戻り

こんばんは。 クラシード香川です。 今日の昼間は暑かったですね。 ポスティングの体力をうばう太陽の照りつけでした。 久しぶりに車でエアコンをつけました。 一転、明日は天気が崩れるようで、夜は寒くなるよ …

no image

温泉です。

こんばんわ。 クラシード香川です。 夏バテ傾向を危惧して、温泉にきました。 遅くにくると意外と空いていて、なかなか居心地がいいです。 心身の疲れを癒して明日からもポスティングを頑張ります。 &nbsp …